2011年06月16日

頭痛

こんにちは。緑鳥です。

「夢をかなえるゾウ」を借りてきました。
なんか普通の職業人になるのとか簡単だって書いてあるけど
本当でしょうか。慶応らしいからなぁ、作者の人は。

元気が無いし集中力が無いのであまり本が読めない。
今日もスーパーまで歩いたけども。

カウンセラーのおばさんの診察はあまり丁寧じゃないようだ。
なんだぁ、若い方が良いって事もあるのかなぁって思う。
年をとっても良い事が起こるばっかりじゃぁないんだなぁ。
性格は変わるし、変わるって事は良い事も悪い事も両方あって当然なのか。

僕の考え方の歪みっていうの?
天の邪鬼だったりネガティヴだったり…
或いはそんな言葉では言い表せないような支離滅裂なアレ。
経験の不足からきてるのかもしれない。
ああいうの直していかなくちゃ。

真っ当に生きてきた人を苛つかせる事もあるのかもしれない。
そういう歪みが。

僕から見たら皆は空気を読むのが上手いように見えるけど、
っていうかまるで空気で会話してるみたいで、
どいつもこいつも超能力者みたいに見えて怖いわけですが、
でも歪んでるから僕。意図が正確に伝わっているような気もしない。
てか明らかに誤解がいっぱい浮かんでるようにしか見えないけど、
よくこんないい加減な状態で世の中回ってるなって感心する。

このいい加減さが2次元と3次元の決定的な違いだろうか。
いい加減さを許容するにはかなりの脳の余裕がいるような気がする。
大変だな。皆。
僕にはとてもできないかもしれないけども。

僕の最大の弱点の一つがこういう複雑さとかいい加減さとかを
許容できない事なのかもしれない。
一つの事に囚われすぎて脳のリソースを使い切っちゃうんだ。
社会に出れば色んな事を気にしながら生きていかなくちゃいけないのに。

できるだけ余計な情報が入ってこない職場を探した方が良いのかな。
技術者。生産管理。今はそれくらいしか知らない。

うん。色んな事を気にしなくちゃいけないけど、
僕にとってはできるだけ少ない事を気にしながら生きる方が都合が良さそうだ。

てか本読んでるのもアレだから技術士試験っていうの?
アレとか受けてみるのどうだろうか?

てか馬鹿にされまくっても
よくよく自分がそこそこの所らへんに居るって事を自覚した方が良さそうだ。
少しは自信が無いと戦う事もままならないじゃないか。

てか集中力早く戻らないかな。




終わり。







posted by 緑鳥 at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。