2010年01月13日

いつかカラダが追いつくぞ


ひたひた―鶴田謙二イラスト集

ひたひた―鶴田謙二イラスト集

  • 作者: 鶴田 謙二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 大型本



こんにちは。不死鳥です。
大学に居ますが超怠いです。
今日は学校終わったら古本市場に行きます。
ってか絵の練習に「写真集」でも買おうかと思ったけど
近くの本屋に10冊くらいしか無くて。
無いもんですね。
フライデー読んでたら喘いでる顔のご婦人が。
いや、ああいうのも良いもんですね。
でも全体像見たら幻滅だぜ。嘘です。いやホントです。
いや嘘です。
俺も雑誌買ってみたいけど何買えば良いんだろうな。
「AERA」?「ビッグ・トゥモロー」?
「週刊エンタメ」?
世の中、分かんない事だらけ。
僕もひきこもりレベルはユアイ並なので
外の世界の観察と自分の世界を広げる努力は
やっていきたい。雑誌を読むんだ。テレビを見るんだ。
もう小説なんか読まないぞ。漫画は息抜きだ。
リア充でも雑誌なら読むから。いや、そうやって
僕はまた言葉に縛られてる。左脳に縛られてる。
言葉の無い世界でGET・YOUR・GUN。
あー。フライデー買ってみてー。
でもチキンなので勇気がねー。
神様、僕に週刊現代を買う力をください。
神様「何を馬鹿な・・・エロ本でもあるまいし・・・」
俺のトラウマをマイスターする勇気を有り難う。
あー。やっぱフライデー。フライデー買いてー。
いや・・・いっそ「プレイボーイ」で・・・。
・・・最近の不死鳥さんは違うな。一味。
紅白にも描くし、人のエロFAも描く予定だし。
まじぱねえな。非リアでもかまわないけど
スゲエ非リアになれそうな予感がするぞ。
そうだ。リア充になれなくても要はスゲエ奴になれば良いんだ。
GET・YOUR・GUN。トラウマイスタ買おう。
最近、パン食に飽きたのでバナナ食ってます。
ブームの時は何処にも無かったのに
どうしたよ民衆。売れ残りまくりだ。愚かしいぞ。
バナナ・ダイエットを行っていた奴等は全滅って事か。
盛者必衰よのう。あっはははは。
というわけでバナナ食で行きます。
オカズは目玉焼き。
そういえば書いてませんでしたが
「目玉焼き器」で3分で焼き肉ができました。
こりゃ偶に食うと美味そうだ。けっこう量が食えるんだ。
3割引でゲットしたよ。
で話戻るけど人物の写真を探してたんだよ。
模写画力アップ大作戦として
結局、本の雑誌「ダ・ヴィンチ」を買ったんだよね。
北欧雑貨の雑誌も良かったけどポーズが普通でつまらんのだよな。
「野生時代」のポーズは中二で良かったな。
vip30318.jpg
「装苑」の模写をしたのがコレだが
あんま使える写真無いなコレも。
なんか変なポーズが多くて恥ずかしい。
やっぱ写真集が一番なんだよな。
加藤夏希の写真集は3600円か・・・無理だな・・・。
・・・まぁ、良いか。のんびりやるド。
「好きな漫画1ぺージ模写」ってのも良いらしいな。
1日1ページが目安らしい。
そういや、そんな事やってるの見た事あるんだわ。
やっぱ冬目景姉さんとか鶴田謙二さんだよね。僕は。
久しぶりに「ハツカネズミの時間」読んだら
初めてテーマが読めてきた。
うーん。どんどん分かる事が増えていくぞ。人生って楽しいな。
でも冬目姉さんが非喫煙者だって分かった時は
「どうせ世界は仮初めのモノ」って悟っちゃったよ。
本当にショックじゃないけどビックリしたよね。
さて。もう2時半だ。仕事しようか。
古本市場に行くの、楽しみだな。
良い写真集があると良いな。

じゃ、終わります。
posted by 緑鳥 at 14:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。