2009年05月24日

「夏の前日」は素晴らしい

「goodアフタヌーン」を読んだ。「夏の前日」を読んだ。
美術部の女の子が面白い。美術部の女の子って女体好きなんだね。変態だね。
「落雷のように終わった一夏の恋」とアラスジにあるけど
おいおい冬じゃねーか!って違うのか。
なんでそういう重要な事をネタバレしちゃうの?
そういうゲームのルールなの?
園倉茗は妹的存在、って連載前に書かれた時並にむかつくぜ。
しかしエロいな!此処が良いのかな?!はぁはぁ・・・・・・。
またココ壱で食った。牛モツカレー美味かった。
食の変化を感じると大人になったって感じするよね。
あっはん。大人ってその程度?ねえ押井さん。



●実験的にプロットを書いてみる。ユアイさんとヌエ。


瑞恵とカンジが激しく戦っている。瑞恵は笑っている。
遠くの岩山に腰掛ける前をはだけたユアイ。
胸からヌエが顔を出している。
ユアイ「あの人、カンジ君より強いかもしれない。でもカンジ君は死なない」
ヌエ「勘か」
ユアイ「うん」
ユアイ「あの女の人、邪気の質が違う。1段上みたいな」
ヌエ「お前なりに言葉を尽くして表現するとどうなる?」
ユアイ「外側・・・・・・欲望の外側・・・・・・邪気は欲望の裏側に貼りついた
感情・・・・・・欲が少なければ憎しみも少なく・・・・・・」
ユアイ「それなのに、あの人が纏ってるのは邪気」
ユアイ「憎しみの外側からじぃ〜っと憎しみを観察してきた。
だから憎しみについて誰よりもよく知っていて上手くコントロールできる」
ユアイ「客観力が強いって言うのかな?」
ユアイ「自分から離れる事・・・・・・欲を薄めていって・・・・・・解脱?」
ユアイ「人生のゴール近く・・・・・・強制終了する方法は『自殺』。
スタート地点に戻ろうとする行動は『ひきこもる事』。欲が少ない、ひきこもり」
ヌエ「少し前のお前のようなひきこもりか」
ユアイ「うん。欲望が自分の部屋の中で満たされるくらい少なかったの」
ヌエ「憎しみのコントロールが上手いという事か。それが自分から
離れて考える事が上手いという事。客観力があるという事」
ユアイ「そうだと思う」
ユアイ「それがあの女の人の力の正体。私の勘がそう言ってる」

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

最近劣化しすぎ! <05/24 13:22> [105]PJKPCE61P

最近文字が少なくてなんかコマがもの寂しい <05/24 12:36> [104]OdJvq2c1P

文字での説明が基本なら絵はそんなにいらないよ……むしろ頑張りすぎてて見にくい。 <05/24 12:19> [103]1TnSOpG0P

文字多い <05/24 12:00> [102]HrEXTKg/P

漫画は描くのも見るのもダメとかいってなかったか? <05/24 11:56> [101]yHBzJuM/P

文字量ばっかりに目が行くけど、背景にすべて斜線や模様が描かれてるのが読みにくい理由の一つだと思うんだよね。どこに目が行ったらいいのか解らない。それが本当だとして直す直さないは勿論作者の自由なんだけど。 <05/24 11:51> [100]KoGdr6M0P

読者が増えてるみたいだなw続けていくうちに面白くなると思うからがんばれ <05/24 11:08> [99]Q4tapCn0P

文芸に転向したほうがいいんじゃない <05/24 10:45> [98]W9GNFox0P

一こまあたりの文字数がくそ多くてワロタ。でも、俺は嫌いじゃないでこう言うの。試行錯誤して、自分の目指すものに近づいて行けばいいと思う。その為には、今はたっぷり足掻かないと。がんばれ <05/24 10:15> [97]i9m6bST.P





色々言われすぎてわけが分からなくなりました。おろろろ〜ん。
劣化したとの事ですが「絵」の事ですか「台詞」の事ですか
「話」の事ですか。「全部」ですか。何にも分からないってばよ。
ちょっと待ってください。
ちょっと待ってください。俺はですね。

今まであんまり内容についてコメントもらってないんですよ。

「チヨジ可愛い」も「ナナミ可愛い」も「テレ子可愛い」も
スゲエ嬉しいです。内容についてのコメントとしてカウントします。
でも・・・・・・でもね・・・・・・他の・・・・・・何て言うか・・・・・・
いや俺の世界観の不味さは主に「中二だね」って言って
片付けられるんですけど、ソレも構わない。良いんですけど
やっぱ文字数少なくしないと「文字多い」「文字多い」「文字多い」
ばっかのコメントになるんじゃないかと思って・・・・・・
もうわけわかんねー!
も・・・・・・もうしばらく文字数減らす方向性で行ってみますね。
とりあえず。それで反響が芳しくなかったらまた
カフカ・リスペクトの長文に戻して・・・・・・OK?
この記事への反響もドシドシ待ってます!
新都社のコメントも待ってます!

マンタリテの表紙が花とミカンという噂

「絶対加速クレッシェンドZERO」1ページ更新しました。
台詞少ないけど大丈夫かなぁ? 
コメントで「チヨジが可愛い」「女の子が可愛い」というのが
ありましたが・・・・・・ホ・・・・・・ホントですかッ?!(嬉しい)
でも近い内に「絶対加速クレッシェンドNORTH」に出ている
冬目志保さんと「ひきこもり」の闇沼揺藍さんを出そうと思う
んですけど可愛くなる気がしない。顔を描き分けれないから
目を違えてみようと思ってるんですが・・・・・・。
ホロホロみたいに突如として瞳孔が開く設定にしようかな。
モノノケ系はやめとこう。そうしよう。モブ顔の方がマシだ。
ユアイさんはモブ顔。ああ。

今日は小論文書くぞー。参考書みたいなの見つかったしな。
面接で重視されるのは情報の量より質、らしい。
もう少しずつでもやってくしか無いよ。今日が最後のチャンスだ。
マイラバがスゲエ耳に優しい。有難うマイラバ様。
マンキン・ファンブック「マンタリテ」の発売日が迫ってきましたが
明日、表紙分かる?書き下ろしの内容は分からないか。
ダム子が1コマも出なかったら俺は・・・・・・意気消沈だ。
ああ、それくらいで済むような心構えで行こうじゃないか。
「争い続けた僕らの心に何時しか冷たい雨が降ってた。
 傷跡流した雨はまた空に戻れば再び時を待つのだろう。
 だけど僕ら祈るだけじゃ駄目なんだよ。全ては貴方の思う通り」
じゃ学校行ってきます。
posted by 緑鳥 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。