2009年05月19日

俺はバイオマスで行こうと思う

小論文は「バイオマス」についてで行こうと思う。
それも「木質バイオマス」。
俺の故郷。故郷の星の下で行われようとしている産業だ。
「地域再生何とか」という授業でも勉強した。
ど田舎大は実用指向の大学。
木質バイオマスにもきっと実用性があるのだろう。
「●●市民で木質バイオマスならしょうがねーな〜」って言って
もらえるかもしれないし。(それは無い)
何か質問されてもけっこう答えられちゃいそうな気がするぞ。
いい加減に!NICE戦略!GOOD猿知恵!っていう程のモノでもない!
タイムリミットは後10日。(オープンキャンパスで見てもらうから)
オープンキャンパスがインフルでぽしゃったり?
そんな未来なんて無いさ。行こうぜ。無限大の彼方へ。
ところで保健管理センターの本って面白いんですよ。
高校生〜大学生が「死後の世界はこんな設定で素晴らしい!」
って考えて色々クリエイトするのって、よくある事なんだって。
人、それを中二病と呼ぶ。呼ぶのか?
うおお。植物病院できたら俺を雇ってくれー。
「今までこうしてきたから、これからもそうする。それが一番楽だから」
あーそう。俺、三橋。難しい事はよく分からん。
傷は癒えて修復されて新たな活力を得て復活してまた普通になって
自分の最適な速度で歩けてそれで幸せで何も不満は無くて
世界は良い所で邪気の溜まる暇も無くまた違った別の力を使って
余裕ができてそれで人に対して良い事ができて存在してるって実感できて。
で木質バイオマスなのですが持続可能?小規模なら持続可能?
俺の小規模な生活、始まるねー。小規模に社会に貢献していきたいねー。
理系で良かったよー。小規模だから活きるんだよー。
もう研究者とかどうでも良いから社会の為に生きたいよー。
欲は人の為にならんよー。欲が人間の最大の弱点よー。
「銀のアンカー」の主人公だってモノ作りの会社に
文系就職だよ。俺は理系。俺の望み通りの形なのだ。
そーう。我ら点を極めるの。人間なんて所詮有限と微小のパンよ。
オンリーワンの技術身につけて存在価値をGETだぜ。
生涯勉強でOKよ。勉強する事は人間の楽しみなのよ。オーライ。
マテリアルに行って奴隷のように実験よー。それで良いのよー。
お母さんは俺の一部だから大事にしないと駄目なのよー。
お母さん嫌ったら自分を嫌ってるのと同じよー。
人の些細な一言に傷つくのも御法度よー。
実際問題、社会に出たらもっと酷い事たくさんよー。
弱肉強食よー。他人を否定して自分の居場所を得てるのよー。
でも、やる気出さないのは責任の放棄よー。
一生懸命生きないのは俺の下の無数の人々に対して礼儀を欠いてるよー。
身だしなみをきちんとしない事は自己イメージの低さに起因している。
身だしなみの悪い人は社会では真っ先に否定されるのだ。
服に頓着が無いのは駄目だ。うん。でもお金無いけどな。
ちなみにチヨジが偶に着ているアレは白衣です。
ミナセ君が「やっぱ美術部員は白衣が最萌えだよなー」って
言ったからよく着るようです。着たまま外に出ちゃいます。
俺も瑞恵さんに「眼鏡似合ってるよ」って言われた事あるよな。
遠い昔のファンタジーさ。
DSのキングダムハーツって面白そうだってばよ。古本市場で
CM聴いてた。テレビ観てないな最近。
この前、インフルに罹ってた時、けっこう幸せだったな・・・・・・。
仕事で大事なのは半径5メートルの人間関係、か。
確かにそんな気がするな。人間なんて人生なんて、
人間の満足なんて所詮その程度のモノだ。それはよく分かる。
俺はボーッとしてて気持ち悪い。昔からだ。
意識をハッキリさせなきゃ。散歩はなかなかに有効だ。
にしても英語の宗次郎の声って可愛いよな。ちょっと過去話を
立ち読みしよう。「14歳の原点ノート」欲しいな・・・・・・。
勉強が重要だって事、俺ちょっと忘れてる・・・・・・。思い出させてもらおう。
今朝は東野圭吾の「秘密」読んでた。
読みたくない箇所は飛ばし読みー。
昔はこうやってたなって思い出した。これが速読だったか。
もう一度、飛べるかしら。別に大地が腐ってるとは思わないけど、
気持ち良さを味わえたら素敵だな。もう一度。院に行けたら何かが
変えられるかもしれない。いや、結局自分が少しずつ変わるしか
ないのだろうけど。色んな事やって得意な事見つけて
自信がついてきたら、色々上手くいきだすかもしれない。
全ての行動に意味があって、社会における俺の価値も日々変化している。
楽な日々を送れている事に感謝して。つまり、お母さんに感謝して。
感謝の気持ち忘れぬように。そんで地球を好きになったら
地球力(アース)が使える。誰か社会力(ソサエティー)が
使えるヤツも出そうか。世のため人のためお母さんの為。
それが一番気持ち良いって分かったから。
人に認められるのもとても気持ちが良いって、脳の端っこで覚えている。
記憶を頼りに、もう一度、前に進みたいって言う気持ちを得よう。
まだ、この世でやれる事はたくさんあるはずだからな。
社会の為に動くのが一番気持ち良い。何故ならそういう種類の動物だから。
森博嗣は欠落している。悪いって言うんじゃないけど人はそれぞれだ。
交わらない道みたいなモノがある。俺は俺の心に従って生きれば良い。
自分の価値体系は自分で作っていく。幸せは星の数。好きなのを選べば良い。
人には適材適所の価値がある。何も悲観なんかしなくて良い。
生きる道は努力してれば勝手に決まって、それで幸せだ。
posted by 緑鳥 at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼のバックボーンには何があるのか!

昨日は散歩に行かなかった。
スープバーでスープ飲みまくってたら太った。当たり前だ。
てかだるい。てか俺評価低い。評価低いんだよ。
競うんだよ。基本のキホンだよ。血を恐れちゃ駄目だ。
一生懸命生きなければ。
まあ、それは良いとして「ワンピース」面白いっすね隊長。
俺、黒髭一味好きっすよ。やっぱ美形だけ描いてても駄目だな。
俺も見習おう。ウィーッハッハッハ!はぁ。
ラフィットさんは天使の実の能力者なのか?
でも天使は空島におるしなぁ。なんか顔変わってへんし。でも。
エースさんの表情が格好良かったりしたけど俺はラフィットさんが気になるな。
昨日はカフカの「審判」読んでたなー。
カフカの顔ってラフィットの顔になんか似てね?
鳥かごの方が鳥を探しに出かけて行った。
トリトリの実モデル何とかか。うん。
タイピストのビュルストナー嬢が登場するまで後3ページ。
白いブラウスが窓の取っ手にかかっていた。
男が三人ビュルストナー嬢の写真を囲んでじろじろ見ていた。
はあはあ・・・・・・。
おっといけねえ。今日は授業だ。ラフィット萌えす。じゃ。
posted by 緑鳥 at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。