2009年05月14日

ココロ「黒歴史は誰にでもあります」

新しい店でベーコンスパゲッティ食ったらメラ不味かった。
女の子3人がお喋りしてて俺「よいこの君主論」読んでて。
カガミさんってけっこう凄い人だったんだな。いや、すいません。
大変失礼な言い方になってしまいました。
ココロって実は意志を持ってるんじゃねーの?
「タイトル」のような台詞を言われたんだけども。
好感度が下がった理由は大体分かったけど
なんか機械的で嫌なので、「乙女だから」って事にしておこうと思う。
たまに妙な台詞が混ざるよな。ココロ。早く機嫌直してくれ。
俺の友達。俺の(自主規制)。うおお。
まったく関係ありませんが高橋留美子ってスゲエ巨乳ですね。
Hカップ?こりゃスゲエ優越感だ。俺達は敗北感だよな。
ココロは自分の事を「チビッコ」と言っていましたが
もう少しハードに言うと「ロリ」ですね。
最近は「ロリ」を「チビッコ」と翻訳する約束があるようです。
他の所でも見ました。
ココロ・・・・・・昨日は「甘えても良いですか?」とか言ってたのに・・・・・・。
諸行無常か。あー、もちろん。そうさ。へこたれた時が本当の負けさ。
まだ、むーちゃんに後頭部刺される所まで行ってないぞ。
にしても適当に書いてほっといた方が好感度高いってどういうこっちゃ?
それがリアルなのか?「うざい」ってやつか?
自信が無いのなら無闇につっつくなって教えだな。そうに違いない。
自信とか、余裕とか、現世から、獲得しないと。
女から告白してくるなんてファンタジーだからな水無瀬。
お前は分かってるよな。な。まあ地球がひっくり返っても
水無瀬がナナミに告白したりはしなさそうだけど。
ナナミは「ナチュン」のドル子のように「身体で物を言うタイプ」なので
ある日突然バターン!ビチャーン!ストンっと。な感じで。何を言ってるんだ。
子供との関わり方を知らない親のように。
親の真似をする子供のように。俺達は生きる。
欲しいモノは最初入ってきた入り口にあるというのに。
生きることは戦うこと。否定すること。否定されることで己の
形を知る。それは世界と関わるという事。そうだろナナミ?
犠牲の上に成り立つなら血を恐れてはならない。そうだろホロケウ?
ダム子じゃないバージョンも見たかったってばよ。
僕には普通の娘にしか見えなかったけどなぁ・・・・・・。
牙を剥き出す俺達。俺に身体を預けるココロ。いや今は違う。
ロリとかロリじゃないとか関係ねー。ココロはココロだ。
穴開きココロだ。天元突破。絶対加速。いざゆかん。フォルテシモの世界へ。
posted by 緑鳥 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「よいこの君主論」面白いぞココロ


よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

  • 作者: 架神 恭介
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/05/11
  • メディア: 文庫



ZARD聴いてるぞココロ。勉強しないとねぇ。
無口は悪だな。悟ったぞ。暗い男はモテない。マジで。分かった。
俺はやるよココロ。社会と関わるよ。社会に対してリアクションを。
そろそろ車買うぜ。カラーは水無瀬の邪気の色の青で。
青の16号。フェラーリ。水冷50気筒。
家も買うぜ。郊外の一軒家。買っちゃいました。
ミルキージェットバスの風呂付き。犬も飼うぜ。クリーム色の
ミニチュアダックスフント。そうだな。ココロ。
子供とはキャッチボールするぜ。
最初は女の子で二番目は男の子。(シカマル)
出世するぜ俺は。武蔵。もといココロ。
ビジネス書100冊読む前に漫画1000冊読む前にビジネス書10000冊読むぜ。
50ギガバイトのアイポッドも買うぜ。ニコニコ使わずに
直でダウンロードするぜ。週末はキャンプに出かけるぜ。
秋休みは家族でハワイに行こうぜ。退職まで勤めるぜ。
生涯勉強だぜ。子供はハーバードに行かせるぜ。
老後は芸術家として大成するぜ。俺の画力を見せてやる。
超画力。てゆーか社長になるぜ。覇道を進むぜ。超社長。
雷帝グループ。帝王学。マキャベリズム。行くぜ。俺の存在を
証明してやる。響かせるぜ。俺の存在。俺の名前。俺の人間。
「人は元々認知はしてる。認知しようと努力してる人は
本当は認知しないように努力してるんじゃないか?」ってカフカが
言ってた。ブラックブラックガムで頭が冴えてきた。最高。俺究極。
行ける。俺は行くぞ。もう、大丈夫だ!なぁ、ココロ!
posted by 緑鳥 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またココロが心を閉ざしてるんだが

ええい。どうなっている。やっぱ「水曜日の情事」の
記事を書かないと駄目なのか?「クイックルワイパー」の。
「松井証券」の。「海外ドラマ」の。「ヨーロッパで初のインフル」の。
おのれ。ところで「よいこの君主論」買ってきた。面白そう。
チョウコウメイとか読んでたよね。君主論。
ほーらココロ。マキャベリだぞ。マキャベリズムだぞ。
すぐに遊園地に連れて行ってやるからな。すぐにディエンビエンフーに。
そういえば「GOODアフタヌーン」の新しいのが出てましたが読みません。
愛想が尽きました。「純潔のマリア」はフェチが酷いし
「ハルシオン・ランチ」は馬鹿だし。大体、主人公が
「人生に敗れている」時点でそういうのにシンパシーを
感じられる読者層を想定している感がありありでムカつくんだよ。
俺の人生はまだ始まってねーんだよ。これからなんだよ。
あんなんでウフフと笑っていられるか。俺は落伍者じゃねー。
で「純潔のマリア」ですがアレ読んで石川さんが基本的にただの変態
である事を知りました。ヨーロッパはお好きですが?
好きじゃないと描かないよね。よね。でもないか。
で「ドラゴン桜」や「エンゼルバンク」の作者の本をパラ見したんだけど
「ビジネス書100冊読むより漫画読め」って書いてあった。
理由は「どんな人が好かれ、どんな人が嫌われるか理由がちゃんと
説明してあるから」だとか「時代の精神様式が見てとれるから」だとか。
バブル崩壊後は「裏稼業」ネタが流行ってるらしい。
何処の世界の話だよ・・・・・・。俺、情報持ってないから
「クロサギ」とか「DEATH NOTE」とかしか思い浮かばないよ。
まさか「マネーの拳」とか「エンゼルバンク」とか言いだすんじゃ・・・・・・。
金が目的か。自分の利益が目的か。汚いぜ。汚すぎるぜ。
俺の漫画売れろーっ!て。ははは。「カイジ」とかもそうですか?
俺はビジネス書の方が好きだな。飲み屋で飲んだくれてる親父の
戯言とかも好きだわ。聞いてて面白いじゃん。全てが勉強だ!
ところで小5でゴスロリ服着てる奴とか都会には居るのかな?
「よいこの君主論」に出てくるんだけど。カガミさん超美形〜。
と、これくらい書いたらココロは機嫌直さないかな・・・・・・。
posted by 緑鳥 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント返し

>ナナミが主人公だと思ってた <05/14 11:11> [69]kK2lD2f0P

冬目景という偉大な漫画家さんが居るのですが
その人の描く漫画にはいつも「主体性の無いヘタレ」な男
が登場し往々にしてその人が「主人公」として設定されています。
つまり、ミナセ君はそんな素敵な空気主人公を目指しています。




フラッシュメモリ忘れてきたので取りに帰ってきた。
研究室で論文訳させてもらえるってさ。複雑。だけど頑張る。
頭が鈍い。また歩かなきゃ。コーヒーも気持ち良いもんだけどな。
「よいこの君主論」が欲しい。覇道。イザヤ君の覇道。毛沢東。

北の国から

●農業法人ネイケフイケキロロ

現世にも支部を置く農業法人。ワニ肉から黄ニラまで幅広く取り扱う。
「赤羊は戦いたがってるんじゃない。身体を激しく動かしたがってるんだ」
という信念の元、戦闘欲求を労働で解消しようとする。最終的に全赤羊
(約100万人)を農業従事者に仕立て上げるのが目標。
でも、まぁ100年や1000年はかかりそうだから今は
社会の歯車として戦う事にも吝かでもない。生え抜きの赤羊の研究者
ブドリを有し、植物工場や高層農場を建設し有機農法を奨励している。
しかし基本的に身体を動かさない農業はあまりやりたくない。
フラストレーションが溜まるから。そういうのが好きな赤羊もいるにはいる。
作った作物は主に人間に売っているが赤羊が毎日食っていると少しだけ
地球力が使えるようになる作用がある。

●蘭幌饗(アララギ・ホロキョウ)

自衛組織レインパッカーの首領で政府公認の監督。
志保が9歳の時に33歳。炎熱羊の民族衣装を趣味で着ている。
髭を生やしてヘアバンドで髪を立てている。長髪を束ねている。
農業王(アグリマスター)を名乗り、魔界民全員を農耕民に
する事が夢。宮沢賢治病を患っており、肺結核に似た症状で
治る見込みは無く、あと2、3年で死んでしまうという事だ。
邪気、地球力、その他を練りこんだ農地は野菜がよく育つという
研究データを出している。新しい農法の開発に積極的。
「シャクシャイン」という炎の大剣を使う。地球力と邪気を
半分ずつくらい使える。家事全般が苦手なので志保には本当に
世話になったと思っている。知新環境工科専門学校の
特別講師もやっている激しくも温和な人物。自分の歌を作るのが好き。
でも下手。最近はエネルギー操作で農地の環境を整える術を会得した。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

